シニア市場調査
イオンリテール株式会社様リサーチ施策紹介
「ターゲットのリアルな声を聞き出し、次に打つ一手を精査」 シニアケアをしている人たちに向けた介護情報サービス「MySCUE(マイスキュー)」(以下、マイスキュー)を展開しているイオンリテール株式会社様(以下、イオンリテー […]
事業内容
60代以上の旅行好きアクティブシニアに
「意見を聞く」
「知ってもらう」
「買ってもらう」
ためのマーケティング支援を行います
「ターゲットのリアルな声を聞き出し、次に打つ一手を精査」 シニアケアをしている人たちに向けた介護情報サービス「MySCUE(マイスキュー)」(以下、マイスキュー)を展開しているイオンリテール株式会社様(以下、イオンリテー […]
「より効率よく、より確実にターゲットに訴求できる」 熊本県熊本市を拠点に乾海苔をメインとした飲食料品卸業を行っている株式会社通宝様(以下、通宝様)は、ゆこゆこが提供するシニアリーチの「旅プロモーション企画」を利用して、熊 […]
”リアルな消費者の声を聞くアンケート”にてシニア市場調査のご紹介 ■リョービ株式会社様とゆこゆこの取組の経緯「消費者様の声を聴くこと」 リョービ株式会社様(以下、リョービ様)は、ゆこゆこで2023年にドア開閉装置の「RU […]
シニア向け商品開発の際、
「シニアの本音を知りたい」
シニア向け商品の
「認知拡大をしたい」
シニア向け商品・サービスを
「販促したい」
それぞれのステージに分け、課題にあったサービスををご提案します
調査協力会員が全国で1万人以上。
”シニアのリアルな声・本音”が集まります
隔月に発行する宿泊情報誌”ゆこゆこ”と、約3,000件の提携宿泊施設様がタッチポイントとなります
金銭的余裕があり、消費意欲の高いシニア会員へ様々な手法にて訴求が可能となります
シニア会員 約880万人の会員基盤を活かし、ゆこゆこはAI導入し、会員様の趣味嗜好に合った商品の紹介をスタート